東日本大震災により被災された皆さまへ

 このたびの東日本大震災により被災されました皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。

 

 被災されましたご契約者の皆さまからのお問合わせ・被害のご連絡・ご相談などにつきましては下記の連絡先までお願い申し上げます。

 

宮城県火災共済協同組合

宮城県中小企業共済協同組合

(代表)022-263-1265

 

○災害救助法適用地域内の被災者に対する特別措置のご案内

 (火災共済・中小企業共済・自動車共済)

 継続契約の継続手続きの猶予および共済掛金払込の一定期間の猶予措置を行ってまいります。

 本措置の適用をご希望のお客さまは、ご契約の代理所、または上記当組合窓口にて承りますのでお問い合わせください。  

「一定期間」とは原則2ヶ月としますが状況に応じて延長することもあります。

 

  

◎当組合で取り扱いしている『総合火災共済』並びに『普通火災共済』では「地震、噴火、津波」による損害についてはお支払いの対象とはなりませんただし、「地震、噴火、津波」を原因とする火災が発生した場合の地震火災費用共済金の支払内容は下記のとおりとなります。 

○住宅物件・一般物件(1構内300万円限度) 

 

 

共済の対象

損害の程度

支払共済金

建  物

半焼以上となった場合

共済金額の5%

家  財

家財が全焼、または収容する建物が半焼以上となった場合

共済金額の5%

設備・什器・商品等

収容する建物が半焼以上となった場合

共済金額の5%

 ○工場物件(1構内2,000万円限度)  

 

共済の対象

損害の程度

支払共済金

建  物

半焼以上となった場合

共済金額の5%

動  産 (設備等)

動 産 (設備等)を収容する建物が半焼以上となった場合  

共済金額の5%

野外設備装置等

半焼以上となった場合

共済金額の5%

  

 

損害保険会社の火災・地震保険に加入のお客様

  当組合代理所をとおしてご加入のお客さまで、被害に関するご連絡・ご相談、お問い合わせにつきましては、当組合または、下記の損害保険各社でも承っておりますので、ご案内申し上げます。 

 

地震による被害のご連絡・お問い合わせ窓口

 

(株)損害保険ジャパンに加入のお客様

フリーダイヤル(24時間受付)0120-727-110

 

三井住友海上火災保険(株)に加入のお客様

フリーダイヤル(24時間受付)0120-258-189

 

あいおいニッセイ同和損害保険(株)

フリーダイヤル(24時間受付)0120-024-024